チェンクロ気ままに攻略

チェンクロの活動を気ままに公開

言霊使いアトノアの評価

f:id:orange3910:20160108213333j:image
名前 言霊使いアトノア
レアリティ ★★★★★SSR
職業 Professor / 魔法使い
所属 賢者の塔 コスト 16
ILLUST 堀愛里日本一ソフト
武器タイプ

ステータス
レベル    ATK      HP
 初期      2500    1100
Lv.60         
Lv.65     
Lv.70     
Lv.75     
Lv.80     8000    5000

スキル1   縛りの言霊        消費マナ 2
   直線範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(9倍)を与え、スロウにする。

スキル2   幻惑の言霊      消費マナ 2
 マナが6つ以上の時、直線範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(9倍)を与え、ダウンにする。

アビリティ1   ちょーよゆーっしょ!
    ウチの実力、マジでヤバくなーい?マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また敵に止めを刺した時、一定確率でマナを獲得する。 アトノアの専用アビリティ。

アビリティ2   言霊の力
    封印にならない。さらにマナスロットの回転速度が遅くなる。 アトノアの専用アビリティ

絆アビリティ   二つ星教授       コスト 4
   マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。また、攻撃力が上がる。


プロフィール
 賢者の塔で二つ星教授を務める魔法使い。 言霊と呼ばれる術を使い、自分の声に魔力を込めて、聴いた相手を自由自在に操ることができる。 普段は態度が悪く汚い言葉を使っているために周囲から誤解されやすいが、言霊を使うときは丁寧な言葉使いになる。実は、綺麗な言葉を使うだけで自動的に言霊が発動してしまうため、わざと汚い言葉を使用している。

入手法   TVCM記念!アトノアプレゼント

評価
スキルはマナの数によって与える追加効果が変わるだけなため、そこまで気にする必要はない。
アビリティはマナ効率を上げるものなので、誰でも作れる4凸SSRとしてはそこそこ。

他に強い魔法使いがいれば越したことはないが、いなければ育ててみるのも一つの手。