チェンクロ気ままに攻略

チェンクロの活動を気ままに公開

第7小隊の自称アイドル イーディ

f:id:orange3910:20160309112743j:image
名前 第7小隊の自称アイドル イーディ
レアリティ ★★★★SR
職業 Shocktrooper / 弓使い
所属 旅人 コスト 15
武器タイプ

ステータス
レベル    ATK    HP
 初期      2600  1600
Lv.50     5700  3850
Lv.55     6150  4300
Lv.60     6600  4750
Lv.65     7050  5200
Lv.70     7500  5650

スキル  麗しき銃撃     消費マナ 2
直線範囲上の敵1体に7回連続でダメージ(1.6倍)を与える。

 アビリティ1  近接戦闘技術
    わたくしの美貌を間近で御覧なさい!攻撃間隔が早くなり射撃が5発になるが、遠距離攻撃の威力が(76%)下がる。また近接攻撃の威力が(50%)上がり、攻撃間隔がさらに早くなる(騎士と同じ)。
 イーディの専用アビリティ。

アビリティ2   イーディ分隊突撃!
    イーディ分隊の皆さん、行きますわよ!味方全体の防御力(5%)が上がる。また戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(約70%)回復し、一定時間(?秒)ダメージを受けなくなる。
 イーディの専用アビリティ。

絆アビリティ  対人攻撃大アップ コスト 3
   人間系に与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(10%)下がる。

プロフィール
  ガリア義勇軍第3中隊第7小隊に所属する自称アイドル。幼いころからチヤホヤされて育ったため、わがまま放題で居丈高な女の子に育ってしまった。自分より注目されている人物にライバル心を勝手に抱く困った性格をしているが、目標に向かって努力を怠らない一面もある。

入手法 
戦場のヴァルキュリアシリーズコラボフェス

評価
ステータスとしては平凡。スキルも汎用的

アビリティは攻撃速度、回数が増えるが威力が下がるため通常時と変わらない気はする。
また、近接攻撃速度が戦士とまではいかないが、騎士並になるので押されてる時はタコ殴りにするのも手。

パーティの防御も上がるので便利だが、一度だけゾンビのように復活するのは遠距離キャラではあまり意味がない気がする。

絆アビリティが非常に優秀だと思うので、そこで活かしてやりたい。